So-net無料ブログ作成

育休の文京区長「母の偉大さ実感」(産経新聞)

 自治体の首長として全国で初めて育児休業を取得し、16日に公務に復帰した東京都文京区の成沢広修区長(44)は20日、報道機関との懇談会を開き「妻が買い物に行っている間くらいは時間があるだろうと本を持ち帰ったが、1ページも開く余裕がなかった。これだけのことを毎日1人でやっている母親の偉大さを実感した」と感想を語った。

【関連記事】
宇宙飛行士の妻のため…“主夫業”歩んだ山崎大地さんのイバラ道
男性の育休、進めばメリット 取得率低迷のワケ
つるの剛、「育休中、やることはやってた」
“育休官僚”ら3人を副市長に起用へ 横浜市
仕事との両立「辞めたら子育てどころか…」

ご近所が一喝、コンビニ羽交い締め強盗逃走(読売新聞)
<石原都知事>新党の発起人に 手詰まりの都政に嫌気?(毎日新聞)
明石事故、真実の解明望む遺族…元副署長起訴へ(読売新聞)
覆面パト事故、出動のきっかけは拉致虚偽通報「彼の気を引きたくて」(産経新聞)
78歳女性、殺される=強盗殺人事件で捜査−山口県警(時事通信)


2010-04-24 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。